今年も、ありがとうございました!

 
img_20161206_180128657

事務スタッフです。

今年も、たくさんの方々に支えられ、2016年を終えることができました。
本当にありがとうございました。


img_20161206_180128657
今年は、セミナー講師も務めさせていただきました。
(写真は、12月6日・7日、明治安田生命保険様主催のエンディングノートと相続セミナー)

また、M&A案件もあり、これまで以上に成長しなければならない事も痛感した一年でした。

さらに、昨年末から、相続に関するお問い合わせ・ご依頼が大きく増えました。
やはり、相続税の控除額に関する改正が大きく響いている感じがします。
そんな中で、ご相談者様の意識の高まりもあり、民事信託のご相談を含め、相続全般の設計に関するご相談が急増しました。

当事務所は、これまでも、前代表(現顧問)の小川勝久司法書士の時代から、長年、遺言作成のみならず、数々の遺言執行に取り組んでまいりました。その経験を活かし、ご相談者様・依頼人の方々のご希望の相続プランの実現を図るため、民事信託・家族信託コンサルティングに加え、相続対策コンサルティングの提供を開始しました。

生前贈与や遺言、民事信託、保険商品などをうまく組み合わせることで、様々な相続プランに対応しております。

来年は、さらに、皆様がご納得・ご満足いただけるサービス開発に努めたいと、事務所一同燃えております!!


来年も、大阪西天満司法書士事務所をよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。